ゲッターズ飯田 サイトロゴ

なぜなぜQ&A

自由に生きたい、自分の力で生きたいならと思うなら、〇〇が大事

自由に生きたい、自分の力で生きたいならと思うなら、〇〇が大事

  • #ゲッターズ飯田さんに聞く

Q.自由に生きたい、自分の力で生きたいならと思うなら、〇〇が大事

A.本当に自由に生きたいなら、友達を5万5千人つくってください


~【ゲッターズ飯田の「幸せまんかい♪おくまんかい♪」vol.34~full ver.~】~より


(女性起業家、投資家を目指し、配当金で家族と幸せな時間をすごしたいという主婦の方からの「何をするべきか」というご相談)


ひとりで何とか食べていくという言葉は、実はすごく危険。本当に自由に生きたい、何とか自分の力で生きていきたいと思うのなら、知り合いや仲のいい人など、友達を5万5千人つくってください。

何だったら10万人の友達、親友、すべての産業の友達をつくれば、お金もいらないし、食べ物だって全部もらえる。仲良くさえなれば、配当金すらいらないから、何でも自由にできるし、商売も絶対大成功する。ひとりで生きていこうとか、好きで何とかしようという問題ではありません。


自由に生きるのに必要なのは、きちんとした人間関係。生まれてから死ぬまでの70年の間に1日ひとり会えば、365人。10年で3650人。それを20年、30年続けていけば、何万人となる。そっちをやるだけの方が早いし、成功の確率も高いです 。


配当は、世間やアメリカの状況に振り回されてしまうし、仕事のスキルを身につけたところで結局病気になったら終わり。でも友達をつくることには問題がないから、人とのコミュニケーションをとっていくことがすごく大事です。


ただ相談者さんの、やりたいことの気持ちはわかります。ものをつくるとか表現。2023年、2024年、2025年はうまくいきやすいので、スキルを磨くのはいいですが、投資でうまくいこうとか、配当でうまくいこうっていう人は、うまくいきません。まず東京にいるべきです、島根県だと情報がないから成功しないので。

お金持ちになるためにはお金持ちの情報が必要です。お金持ちの友達ができれば、お金持ちになる方法は超簡単。田舎で金持ちになろうとしたら地主しかないから、そもそものスタートラインが違います。お金持ちの人は、「本当にお金持ちになりたかったらカルフォルニアに行かなきゃダメだよ」と言っていました。ニューヨークは世界の中心だから、日本とは全然規模が違うので、本当にお金持ちになるならニューヨークに行かなきゃいけない。

持っている規模と回している規模が違うところで、日本だと回るものはたかが知れているもの。


「そんな大金を」とは言っていないと思いますが、お金持ちはゆっくり時間をかけてなるものです。配当で何とかしようではなく、ゆっくりでいいです。不動産投資が合っているので、土地の上がりそうなところを勉強して、ゆっくり長くやるといいと思います。頑張ってください。


詳しくはこちらの動画をご視聴ください!

vol.34:ボーダーを着ていると恋人ができない!?ゲッターズ飯田の「幸せまんかい♪おくまんかい♪」~full ver.~】


五星三心占いの星座タイプと命数を調べる

あなたの生年月日※必須

※10文字以下

会員登録はこちら


関連記事

おすすめのプレミアム鑑定

Promotion CAM Inc.

なぜなぜQ&Aトップへ