ゲッターズ飯田 サイトロゴ

なぜなぜQ&A

実は☆と◎の日以上に、運気のいい日が存在する……!?

実は☆と◎の日以上に、運気のいい日が存在する……!?

  • #ゲッターズ飯田さんに聞く

【スタッフが気になることを、直接飯田さんに聞いてみました!~vo.2】

決断や買い物に最適な「開運☆」と「幸運◎」の日。
この日は運気がいいとされていますが、『ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運手帳2023』に書かれている内容を見ると、それ以上に運気が良さそうな日がある時も……!?

開運手帳には運気の記号の他に、「★」と「×」で、その日の運気の良さがわかる運気ゲージ」というものが載っています。

「★」の数が多いほど運気が良く、「×」の数が多いほど運気が乱れていることを示しています。
(例)★★★★★・・・運気が最高レベル

★の数が多い日は、契約や買い物、引っ越しなどに向いているほか、努力の成果が出たり能力を発揮できたりと、運を味方につけられる時
通常、これは「開運☆」と「幸運◎」の日にあたります。

ただ、開運手帳をよく見ると「開運☆」と「幸運◎」の日が★4つで、そうではない日に★が5つもある日が存在するんです

それはいつかというと……「解放●」の日。

「開運、幸運の日がTOP1、2だと思っていたのになぜ?」疑問に思った編集部はその理由を直接、飯田さんに聞いてきました!


(スタッフ)開運手帳を見ると、「解放●」の日が一番運気レベルがいい時もあるのですがどうしてでしょうか?

(飯田さん)元々、算命学や0学などの昔からある占いだと、「解放●」の日が1番いいとされていたんですよ。

(スタッフ)そうなんですか!? 知りませんでした。

(飯田さん)ただ、いろんな人の流れを見ていると、そこで離婚する人も多くて、別れる確率が高かったんです。幸運の日の方が圧倒的に良くて、いいスタートダッシュを切れたりする。だから、五星三心占いでは基本的に「開運☆」と「幸運◎」の方が運気レベルはいい、としています。

(スタッフ)そうだったんですね。勉強になります!

(飯田さん)と言っても、運気の波がいいと逆転することはあるので、そのために運気ゲージを載せているんです。とにかくゲージが高い時に、何かを決めたり動いたりするといいですよ。

(スタッフ)飯田さんありがとうございました!決断にいい日がより具体的にわかるのはうれしいですね。これからは運気ケージもしっかりチェックしたいと思います!


奥深い五星三心占い。飯田さん自身も運気の流れに沿って物事を決断してきたとのことなので、運気の大切さをあらためて実感しました。

開運手帳の運気ゲージ、日々の予定や人生の計画を立てるのに皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。



五星三心占いの星座タイプと命数を調べる

あなたの生年月日※必須

※10文字以下

会員登録はこちら


関連記事

おすすめのプレミアム鑑定

Promotion CAM Inc.

なぜなぜQ&Aトップへ