ゲッターズ飯田 サイトロゴ

なぜなぜQ&A

「ボーダーを着るとモテない」恋愛で要注意のファッション、その理由とは……?

「ボーダーを着るとモテない」恋愛で要注意のファッション、その理由とは……?

  • #ゲッターズ飯田さんに聞く

Q.「ボーダーを着るとモテない」恋愛で要注意のファッション、その理由とは……?

A.ボーダーを着る女性は95%モテません。恋人がいないという人の「ボーダー着用率」はかなり高いです

~【ゲッターズ飯田の「幸せまんかい♪おくまんかい♪」vol.34~full ver.~】より~

(飯田さんの著書、「ボーダーを着る女は95%モテない!」を読んでから、好きだったボーダーを封印したが、最近ボーダー熱が再燃。今時のボーダーはオシャレな雰囲気もあるため、「モテることもある」とはならないですか?……という30代前半女性からのご質問について)

ボーダーを着ると95%がモテず、着てもいいのは5%だけ。
「ボーダーを着る女は95%モテない!」の本を出す前に、イベントで全国を回っていた時に、ボーダーを着ているお客さんが多いことに気づいたんです。
ボーダーを着ている人を占うと「生まれてから彼氏ができたことがありません」「10年以上彼氏ができたことがありません」という人が、ほぼ100%でした。

最初は「魔のシマシマ」と呼んでいましたが、知り合いのライターさんも「彼氏が全然できない」と言っていて、着ているのがボーダーの服だったんですよ。
「恋人ができないの、そのシマシマが原因だよ」と伝えると、その人がボーダーの服を処分したんです。そうしたら2週間後に「彼氏ができました!」という報告をしてくれました

そのことが面白くて、いろんなところで話して、真似した人にどんどん彼氏ができていったんです。「面白い統計ですね」という話しから、「ボーダーを着る女は95%モテない!」の本が出ることにつながりました。

ちなみに、彼氏を切らしたことがないオシャレでモテる人に、「ボーダーの服を持っている?」と聞くと、「あんなとりあえずの服は買わない」「持っていない」という返答も。アパレル関係の人からは、本の影響でボーダーの服が売れ残っているという話も聞いたことがあります。

でも、あえて彼氏がいるモテなくていい人がボーダーを着ると「余裕ボーダー」になりますよ

動物学の先生によると、一説では、ボーダーは警戒信号。道路標識は黄色と黒。昔の囚人服とか、ウミヘビ、トラ、ハチとか、危ないものに多い。シマウマは襲われないように存在を消すためボーダー模様なんだとか。小さい子にボーダーを着せるのは、危険を察知してもらい守るためではないかと言われています。ボーダーがモテないというのは、意外と理にかなっているのかもしれません。

詳しくはこちらの動画でもご紹介しています

vol.34:ボーダーを着ていると恋人ができない!?ゲッターズ飯田の「幸せまんかい♪おくまんかい♪」~full ver.~】



五星三心占いの星座タイプと命数を調べる

あなたの生年月日※必須

※10文字以下

会員登録はこちら


関連記事

おすすめのプレミアム鑑定

Promotion CAM Inc.

なぜなぜQ&Aトップへ