完璧な名前付けってあるの?姓名判断がいいと、幸せになれる?
- #ゲッターズ飯田さんに聞く
Q.完璧な名前付けってあるの?姓名判断がいいと、幸せになれる?
A.完璧な名前はないし、完璧な名前がいい訳ではありません
名前は生年月日とのバランスが大切。
総画数がいくら良くても生まれた日との相性もあるので、名前を決めるのは生まれてからがいいです。
美術芸術の才能がある日に生まれているのに、スポーツ系が大吉の名前をつけてもバランスが悪くなるだけ。また、生年月日から「ワガママで自己中心的になる」子に意志の強い名前をつけると、よりワガママで自己中心的になります。
またあまりにいい名前にしてしまうと、運が良すぎて努力をしなくなってしまうので、オススメしていません。僕の子どもたちも完璧な名前にせず、普通か少しバランスを崩して、しっかり努力して学べる名前にしています。努力することや学ぶことの面白さを知るために多少苦労はした方がいいので、最初からいい名前や完璧な名前にしない方がいいでしょう。
名づけで一番大切なのは、生まれたお子さんの顔を見てピンと来た名前にすることです。お子さんに愛情がストレートに伝わるのが何より大事なので、どんな名前で呼びたいか、どんな人生を送ってほしいか、その子が大人になって、老後死ぬまで呼ばれる名前を考えて選ぶといいでしょう。
もし名前が悪くても、それも個性だと思って伸ばせます。世の中に悪い名前も、いい名前もないですから。
五星三心占いの星座タイプと命数を調べる
関連記事